第25回 大阪ビジネス読書研究会を開催しました!

2013324日、第25回大阪ビジネス読書研究会を開催しました!

いつもいつも HEAVEN'S CAFE さんのご協力、ありがとうございます。


今日から第3シーズン。

課題図書は『選択の科学』になります。

3シーズンの1回目は8名の方にご参加いただきました。

(女性3名、男性5名。写ってない撮影者が1名)

 

カフェを貸切でおいしいコーヒーを飲みながら。日曜朝に至福の時間。
カフェを貸切でおいしいコーヒーを飲みながら。日曜朝に至福の時間。

 

 

課題図書はここ最近のベストセラー。

でも、けっこう分厚い。

果たして最後まで読んだ人はどれくらいいたのか…。

大阪ビジネス読書研究会では、120ページくらいのペースで、

わからないところを話しあったり、

脚注の論文までにも言及して、じっくりと読んでいきます。

 

前回までの課題図書と比べて読みやすいので話も盛り上がりやすい!
前回までの課題図書と比べて読みやすいので話も盛り上がりやすい!

 

今回は第1章の途中まで読みました(30ページまで)。

1章のタイトルである「選択は本能である」の意味が

わかったことと思います。

 

 

次回は2013414日に開催します(ひょっとしたら7日もするかも)。

どこよりも楽しく深く『選択の科学』を読んでいきたいと思います。