第24回 大阪ビジネス読書研究会を開催しました!

去る2013310日、第24回大阪ビジネス読書研究会を開催しました。

スミマセン。今回の写真撮るのを忘れました…。

やっぱり夢中になるとつい忘れてしまいます。

 

 

やっと『群れのルール』最終回。

半年ほどかけて、じっくり読むと、理解が深まりますね。

“自己組織化”というのがキーワードの本でしたが、

昆虫や動物のケースを通して、人間の社会ではどのような現象が起こるのか

そしてそれをどのように解決していけばいいのか、

議論をしながら読み進めました。

 

 

1章→2章→3章→5章→4章という変則的な読み方をしましたが、

それぞれの興味も加味しながら、

苦労しながらも、すべて読むことができたのは

本当にみんなで読み進める環境があったからでしょう。

こういう集まりはやっぱり素晴らしいですね。

 

次回から『選択の科学』に移ります。