第10回 大阪ビジネス読書研究会 が開催されました!

2012年8月19日、今回で第10回を迎えた大阪ビジネス読書研究会。

課題図書『プライスレス 必ず得する行動経済学の法則』を使った

第1シーズンの最終回となりました。

 

 

ちょっと狭めの部屋を使いました。
ちょっと狭めの部屋を使いました。

 

参加されたのは、女性4,男性8の計12人。

初参加の方が5名いらっしゃいました。

久しぶりに大所帯になりましたね。

 

 

社会人のベテランから大学生までの幅広い参加者層と

課題図書を通しての討議では様々なことが学べます。

今回は55章と57章を読みました。

すべてではありませんが、

これで、課題図書の内容のおおかたの部分を読み終えることができました。

 

まじめに、でも笑いもあって楽しく読んでます。
まじめに、でも笑いもあって楽しく読んでます。

 

facebook 経由で参加される方がいちばん多いのですが、

最近は検索(「大阪 読書会」みたいに)で公式サイトにたどり着き

参加される方もいらっしゃいます。

読書会を通して「世の中が違って見えてきた(仕組み、からくりが理解できる)」

という声ももらうことができ、嬉しいです。

 

 

『プライスレス~』を使う第1シーズンはいったんこれで最後ですが、

9月2日からは第2シーズンが始まります!

これまでと同様に、見学参加もできますので、

興味があるかたはぜひご参加ください!

 

 

課題図書は『群れのルール 群衆の叡智を賢く活用する方法』です。

http://www.toyokeizai.net/shop/books/detail/BI/1cc390a0aefbb353df2f9397f0c7524c/